ちょっと遅いですがWBCの感想。ほとんど忘れてる。

第一次リーグは見てない試合(多分韓国戦)もあり、日にちも経過しているので内容をよく覚えていません…。

チェコの選手は本職が別にあるっていうのが話題になってましたね。私もビックリしました。

 

トーナメントもイタリア戦は記憶が…。大谷さんのバントに驚いたことは覚えています。エスプレッソマシンがベンチにあるってワイドショーでやってましたね。

 

メキシコ戦はアロザレーナのインパクトが強かったです。

準決勝(メキシコ戦)は逆転勝利で漫画みたいだなと思ってたら、決勝も漫画みたいでした。

ぼんやりと決勝でアメリカと戦ったらいいな~というのが実現しました。

最後に大谷VSトラウト。二人とも旗を持って入場したスター選手。トラウトはキャプテンでもあります。

ドラマチックな展開で魅せてくれました。

侍ジャパン優勝おめでとうございます。ヌートバーのゴロの1点が大事だったと思います。

アメリカの打線がオールスターですかっていうくらい(大谷さんの影響でなんとなくMLB見てる)私でも知ってる凄い選手が揃っていてビビりました。日本の投手陣頑張りましたね…。

 

プロ野球は普段見ないのですがたまには見ようかなという気持ちにもなりました。